2016年7月19日火曜日

魚を一匹おろして夏野菜&「手作りチーズ」のフレンチ&イタリアン|「明治おいしい牛乳」deコラボレッスン

~新鮮な魚をおろして夏野菜のお家deフレンチ&イタリアン~

ご家族の健康管理は「毎日の食事から」

夏野菜と「明治おいしい牛乳」たっぷりの
おしゃれでパパッと作れるお料理をお伝えします。

働く女性&働くママの多い「料理の先生料理教室」

今日は「下準備やスットクできる料理」を
生徒様と楽しく作ってみました。
    

~ぼらのフレッシュバジルのポワレ 手作りチーズ&夏野菜に
パプリカのソースを添えて~

「ワイン好きな主人や息子夫婦が喜びそうです。」
ヨーロッパの海外赴任生活が長かったマダム

冷たく冷やした白ワインが合いそうな一品ですね。

「本日のストックしておくと便利な食材」
1・手作りチーズ
2・ボラをさばいて冷凍
3・夏野菜「赤と黄色パプリカ・コージェット」のマリネ
4・パプリカソース
5・フレッシュバジルのオリーブオイル
6・手作りプリン



    ~手作りチーズ&フランス産ブルーチーズと
    夏野菜のマリネサラダ フレッシュレモンのビネグレットソース~

      会社から疲れて帰ってきたら、まず!
   冷蔵庫のスットク惣菜で

    「冷たいビールかワインで一杯!」
    ビジネスマダムのひそやか
    「お1人さまハッピーアワー」

     さっと「おしゃれに一杯」を楽しんだら
     ご主人様やご家族においしいごはんを
   サクサク作りましょう
~「明治おいしい牛乳」de手作りプリン~

「せんせい!牛乳からプリンてつくれるんですよね?」

プリンを作るのが夢とおっしゃる生徒様
ならば、夢をご一緒に叶えましょう!

牛乳&卵&砂糖を混ぜて
オーブンで湯煎焼きしたら

なめらかな、おいしい!
プリンができました。

みなさまとお召し上がりくださいね。

料理の先生お菓子の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室

0 件のコメント:

コメントを投稿