2016年7月20日水曜日

夏野菜&上州麦豚たっぷり!&「手作りチーズ」フレンチ&イタリアン|「明治おいしい牛乳」deコラボレッスン

多才な趣味をお持ちのマダム&お嬢様が集う
「料理の先生料理教室」

お義母様がお作りになっている
ナスやジャガイモ

イタリア旅行土産の
おいしいワインをいただきました。

生徒様にお持ちいただいた食材で、お料理させていただきました。

~上州麦豚のトマト煮込みラグー
ミルク&ガーリックのアルデンテリゾット~

「すごい!レストランみたい!主人が喜びます。」
ワイン好きのご主人様
イタリア産の赤ワインと合う一品です。

「せんせい、このリゾット牛乳で煮ただけですか?」
シンプルな調理法で
高級なお味に変身したミルクリゾット

南部鉄器にガーリックを香ばしく
オリーブオイルと米を丁寧に炒めて
ミルクを注ぎ
オーブンで炊き上げました。

~採れたて新ジャガイモの冷製ビシソワーズ
ラビゴットソース添え~

「おいしい!簡単!」と
ご好評をいただいた
冷たいジャガイモのポタージュスープ

お仕事で夜遅くに帰宅や
妊娠中でお料理をしたくないとき

冷蔵庫に作り置きしておくと
「美味しくて・便利な一品」です。

~焼きなす&手作りチーズ 
フレッシュマッシュルームのサラダ~

「義理母が喜びます!写真撮らないと。」
お義理母様がお作りになっている野菜も

ちょっとおしゃれなサラダにお料理してみました。

冷たく冷やした
辛口の白ワインやスパークリングワインと合う一品です。

~シンプルミルクゼリー&フランボワーズソース~

「牛乳って余ってしまって、もったいない。
と思うのです。」
ならば、
ゼラチンで固めるだけでおいしい!
デザートをもう一品、パパッと作ってしまいました。

爽やかなフランボワーズソースで
華やかに装います。



0 件のコメント:

コメントを投稿