2017年3月25日土曜日

基本から始めるフレンチ&イタリアン|鮮魚さごちのおろし方&明治おいしい牛乳deコラボレッスン

「せんせい、気の合うママ友とお家でランチ会
何をお出ししたらよろしいでしょうか?」

笑顔の爽やかなマダムの
「お家でランチ」のメニュー作り

さぁ!みなさまご一緒に
楽しく・お料理いたしましょうね。
新鮮なお魚がおろせれば、いつでもおいしく
本格的なお料理が楽しめますね。
「簡単なのに・本格的。
さっぱりしていて、お友達に喜ばれそうです。」
ありがとうございます。マダム

新鮮なさごちをおろして、
骨で出汁をとり、
フレッシュハーブで爽やかなソースを作りました。
「明治おいしい牛乳で手作りチーズ」を添えて

「さごちのポワレ、フレッシュハーブソースの檸檬風味」
「かわいい!華やかなテーブルですね。せんせい」
紅いナプキンをあしらえて明るい・華やかな雰囲気に。

お庭の花を飾って、楽しい時間を過ごしましょう。
急なお客様のおもてなしに便利です。
冷たいワインやビールに合いそうな一品です。
 「簡単でおいしい!主人のお酒のおつまみに素敵ですね。」
カリカリのガーリックトーストに
フルーツトマトと手作りオニオンピクルスで

アペリティフに合う一品
牛乳と紅茶葉だけで作った・贅沢なロイヤル・ミルクティ
お気に入りの茶器も丁寧に温めてお召し上がりください。
「牛乳が苦手で・・・・。でも、こうすると
すっごくおいしいですね。せんせい」

ありがとうございます。

ダージリン紅茶の茶葉を開かせて、
苦くて香ばしい濃厚な
「フレンチ・濃厚ロイヤルミルクティ」

生徒様から贈られた
南米産カカオ80%の貴重なチョコレートを使用して

「カリカリ!南米産チョコラ&フレンチ・トーストのオーブン焼き」
酸味のある高品質ショコラが
高貴な味わいを高めます。

楽しいお食事で、素敵な時間をお過ごしくださいね。

*月に一度の料理留学|料理の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室*
初心者・基本から初めて「本格的な料理のスキル」が身に付く料理教室

0 件のコメント:

コメントを投稿