2017年3月25日土曜日

基本から始める「和食」|新鮮生牡蠣&明治おいしい牛乳deコラボレッスン


「せんせい?主人がね。オイスターバーみたいに
家でゆっくりとワインやお酒を飲みたいのですって。」

そうですね。
「お洒落な家飲み」男性の夢ですね。

ならば、その夢ご一緒に叶えてみましょう!
「明治おいしい牛乳で作った手作りチーズ」を添えて
忙しい働くマダム&お嬢様の多い「料理の先生料理教室」
栄養価が高く・ヘルシーな「明治おいしい牛乳で作った手作りチーズ」を
たっぷりと添えて、フレッシュ果実たっぷりの
「牛乳&卵たっぷりフレンチトーストのオーブン焼き」

メープルシロップを添えて
忙しい朝食やおやつに大活躍の素敵な一品です。


テーブルの趣もお庭の葉蘭などあしらい春の訪れを感じますね。
「わぁ!素敵。主人が喜びます!」

お仕事から帰ったら「おいしいごはんが待っている」
          そう想っていただけたら、嬉しいですよね。                


野趣あふれるダイナミックな盛り付けがコンセプトの一皿
生牡蠣を開けて
 牡蠣の殻も盛り付けにあしらいます。

   「生牡蠣の軽いオーブン焼きに手作りぽん酢を添えて」
  冷たく冷やした辛口の白ワインや
  日本酒と合う一品です。                           
大きなブリカマもオーブンで焼くだけの簡単料理ですね。
 「わぁ!おおきい。ブリのカマって、おいしいですね。」
日本酒でマリネしておき

沖縄産のお塩と檸檬で
さっぱりとお召し上がりください。              
新鮮な牡蠣たっぷりと贅沢
 「生牡蠣で牡蠣ごはん、贅沢ですね。」
お酒を楽しまれた後の〆のごはん。

こんな贅沢な「〆ごはん」 
ご家庭ならではの幸福ですね                   
鰹一番だしを丁寧に出汁をひいてお味噌汁

温かいお味噌汁には
ごぼうなどの繊維質たっぷりのお野菜で風味を添えます。


*月に一度の料理留学|料理の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室*

0 件のコメント:

コメントを投稿