2017年3月25日土曜日

基本から始めるフレンチ&イタリアン|上州麦豚と野菜たっぷりのミルクシチュー煮込み&明治おいしい牛乳deコラボレッスン

「スポーツや勉強に忙しい、息子たちに
おいしい料理を作ってあげたくて」

ご子息様に愛情あふれるお料理を作って差し上げたい
お母様のお気持ち

「料理の先生料理教室」しっかり受け止めました。

さぁ、ご一緒に楽しく「料理の腕」磨きましょう!
動物性たんぱく質に野菜もたっぷりボリュームもあり、
ハードにスポーツや勉強に励むご子息様にお召し上がり頂きたい一品です。

「お野菜もたっぷりで、繊細で優しい味。息子も主人も喜びます。」

ありがとうございます。マダム。

高崎産玉葱をたっぷりと炒め、
良質の牛乳と合わせてミキサーにかけて
丁寧に裏ごしました。

「上州麦豚と新ジャガイモの玉葱ミルクシチュー煮込みに
手作りチーズを添えて」

冷たく冷やしたスパークリングワインや
軽めのワインと合う一品ですね。

好評を頂いている
FOODEX出店フランス大使館のお料理を模した
蕎麦粉のガレット

本日は群馬県昭和村産粗挽き蕎麦粉を使用しました。
「群馬県産蕎麦粉のフランス・ブルターニュ地方風蕎麦粉のガレット、
手作りチーズとディルのマリアージュ」

お時間のある時に
苺やグレープフルーツでフルーツ・サラダを作って
ストックしておくと、すぐに使えて便利ですね。

群馬県昭和村産粗挽き蕎麦粉90%高崎産地粉10パーセント
高崎産鶏卵と「明治おいしい牛乳」で焼き上げました。

「群馬県産蕎麦粉のガレット、
濃厚手作りカスタードソースの軽いオーブン焼き」


ご家族の皆様とお召し上がりくださいね。

*月に一度の料理留学|料理の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室*

0 件のコメント:

コメントを投稿